2012/08/21

うろんに生まれ、うろんに還る





高橋亜弓個展「うろん」
終了しました。
ほんと〜〜〜に沢山の方に来て頂きました。

会期中、2度3度足を運んできてくださった方もいます。
最終日にこの展示を知って、あわててかけつけてくれた方もいます。
10年以上昔から絵をみてました、と今回の個展で初めて声をかけてくれた方もいます。
私が絵を描いていることを知らないで出会った人たちも来てくれました。

たくさんの方に作品を見て頂いて、お話しさせて頂いて。
私はああこのひとたちが私をかたちどるものなのだと思いました。
私という人間は私ではなく、あなたたちによって私は生まれたのです。
ここにある一つのかたちや青、それら全てはあなたが知らぬうちに私に与えたものなのだと。

これからの私が作りうるもの達は、全てこの日の「うろん」を経て生まれるものなのです。
感謝の言葉は言い尽くせません。
私は幸福です。

ありがとうございました。




このあとしばらく展示がらみの記事が続くと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿